So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年08月| 2017年09月 |- ブログトップ

No.1217 思い出を語り継ぐ [鉄道]

den1217.jpg

 広島県の三次(みよし)と島根県の江津を結ぶJR三江(さんこう)線、全線開通から43年を前にした来春の廃止が予定されています。
沿線の口羽(くちば)公民館で企画展が開催中です。※9/28まで

 公民館のロビーを使った会場ですが、欲張らない展示には好感が持てました。
キャッチフレーズは『ありがとう三江線 そしてみんなの思い出を語り継ごう』、地域の人の思いが込められていると感じます。

 近所の高齢者待ち合わせのため立ち寄っていましたが、「地域で誘致した鉄道が廃止されるのは寂しい」と話していたのも印象的です。
過疎化に拍車をかけるローカル線切り捨て、これ以上進まないことを強く望みます。

↓宜しければ、応援のクリックをお願いします。       
人気ブログランキングへ

広島ビデオコミュニケーションクラブ(HVCC)
http://hvcc.webcrow.jp/

nice!(0)  コメント(0) 

2017年08月|2017年09月 |- ブログトップ
メッセージを送る