So-net無料ブログ作成
検索選択

No.1127 人の弱みにつけこむ愚かさ [パソコン]

den1127.jpg

 先日の豪雨災害、被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
県内では、何年か前にも30人以上が亡くなる豪雨災害があったはずですが、その教訓はどのように生かされたのでしょうか?
迅速な避難も大切でしょうが、防止策として、治山・治水の重要性を強く感じます。

 今回の被災地では、空巣や警察官を詐称する不届き者が跳梁しているとか。
東北の震災時にも見られたようですから、悪いことも全国共通とは情けない限りですね。

 上の画像広告、最近目にしませんか?
ついついクリックしたくなるような文面であり、普段よく見ているサイトの公告なので信用する人も居るようです。
クリック自体は特に害も無いようですが、変なリンクに導かれ、怪しげなソフトをダウンロード(インストール)させる可能性が大きいので、気を付けることが最前提です。

 「PCのパフォーマンス低下」というフレーズは気になるでしょうが、この種広告は人の弱みにつけこむ悪質性を持っていますから、やはり「触らぬ神に祟りなし」ということでしょうね。

↓宜しければ、応援のクリックをお願いします。       
人気ブログランキングへ

広島ビデオコミュニケーションクラブ(HVCC)
http://www42.tok2.com/home/hvcc/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

フジサワTVK

広島の土砂災害で被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

前、災害対策従事者として、テレビ映像よりも自分の目で
災害現場を見ていました。
映像も大事ですが、映像以上に現場は悲惨であることを知っています。
災害現場の最先端でカメラを回したこともありましたが、退職後は現場
へ足が向きません。

天候が安定し、復旧活動が進むことを願っています。

HVCC会員様が無事であることをメールで知りました。
良かったです。
by フジサワTVK (2014-08-24 19:36) 

M8620

ご心配頂き、ありがとうございました。
前回の拙文にも記したのですが、安心して暮らせることが一番です。
by M8620 (2014-08-25 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る