So-net無料ブログ作成
検索選択

No.1116 継続と努力 [アマチュアビデオクラブ]

den1116.jpg

 当クラブの先輩格にあたる「湘南ビデオクラブ」が、結成30年を迎えました。
拙文ですが、20世紀の末頃から同クラブのHPに間借りする形でスタートしたことも、懐かしい思い出です。
21世紀初頭、当クラブの合宿に馳せ参じていただいたことを知る会員も、今では少なくなりました。

 最近のビデオクラブは、「若い人が見向きもしない」存在のようです。
年配者主体の「カラオケサークル」と似たような感じだと思うのは、私だけでしょうか。

 カラオケに例えれば、人が歌う曲を聴かない人は、自分の曲も聴いてもらえません。
ビデオも同様で、作品上映中に私語連発では、音声などの細かいニュアンスを感じ取ることは困難でしょう。

 時間を経ても、愛好家が努力した作品は、何処か見るべきものがあると思います。
撮り下ろし素材の編集でしか、作品制作は無理という考え、あるいは、過去の素材を見向きもしない姿勢は、映像が趣味というなら、改めて欲しいと感じているところです。

↓宜しければ、応援のクリックをお願いします。       
人気ブログランキングへ

広島ビデオコミュニケーションクラブ(HVCC)
http://www42.tok2.com/home/hvcc/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る