So-net無料ブログ作成

No.1039 贅沢な時間…再び [アマチュアビデオクラブ]

den1039.jpg

 クラブの合宿で、県境を越えて、林間学舎まで出向いていました。
上記(書き出し)は、過去公開した拙文と全く同文章です。
山々も紅葉が始まっており、春に訪れた時とは異なった印象を与えてくれます。

 会場は廃校となった小学校を転用した宿泊研修施設で、当クラブでは1998年春から利用しています。
建物自体に変化はありませんが、かつての校庭に公衆トイレが設置されたりして、長期間利用すると微妙な違いに気付くことも。

 例会同様、各自が編集システムを持参するのですが、泊まりがけということもあって、普段より掘り下げた講習が行なえます。
講習といっても、レクチャー形式ではなく、各自の取り組みに応じて、相互にアドバイスしあう形です。

 夜は懇親会を行なうのですが、ビデオ以外の話が豊富なのも特徴です。
みなさん、人生経験の豊富な方々なので、楽しく時を過ごせました。

 当日、隣接する旧体育館では、地元神楽団の練習が行なわれていました。
過去、何度も撮影&見学させてもらったこともあり、すっかりお馴染みです。
なかなか見れない練習風景で、贅沢な時間を満喫したひと時でした。

↓宜しければ、応援のクリックをお願いします。       
人気ブログランキングへ

広島ビデオコミュニケーションクラブ(HVCC)
http://www42.tok2.com/home/hvcc/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る