So-net無料ブログ作成
検索選択

No.1028 珍現象 [パソコン]

den1028.jpg

 本日はクラブの例会を開催しました。
年内の開催も残り2回ですが、久々に大勢の会員が集合し、盛会そのものです。

 システム改修(HDD交換、ビデオカード交換)、BD再生ソフトの調整など、例によって多忙を極めました。
なかでも、Sさんのシステムは、BD作成時に途中停止するとかで、持参した別のHDDと交換して、テスト作成を行なった次第。

 テスト作成といっても、作品の時間も100分あまりですから、いわゆる長編です。
エンコードに時間がかかり、テストが終わったのは3時間半後でした。

 無事にBDへの書き出しが行なえたので、本来のHDDに戻して、再テストを行ないました。
時間の関係で、エンコードが半分と少し経過した所で終えましたが、それまでの途中停止はありません。
どうやら、取り込んだファイルのエラー、あるいは編集時の些細なエラーが起因して途中停止していたようです。

↓宜しければ、応援のクリックをお願いします。       
人気ブログランキングへ

広島ビデオコミュニケーションクラブ(HVCC)
http://www42.tok2.com/home/hvcc/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る