So-net無料ブログ作成
検索選択

No.1027 嫌な事象 [雑感]

 大陸で続いていた騒乱、公安当局が反日デモを禁止し、完全阻止する方針を決めたとか。
個人的には、歴史で学んだ「義和団事件」や、映画で見た「砲艦サンパブロ」を思い出しました。

 誰しも、気に入らない事は、普段の日常生活でも多々あるわけですが、抗議デモはともかく、破壊や略奪などの行為は、まさに本末転倒です。
「原発を無くそう」、「危険なオスプレイは要らない」など、国内でも人々の怒りが行動となりましたが、何処かの国に見られた事象とは異なり、整然としたものでした。

 メディアの過剰な報道、ネットでの流言飛語に踊らされた結果が、前述した破壊や略奪に結びついたのでしょう。
私たちも、他山の石として、日常生活でも軽率な行動は慎みたいものです。

↓宜しければ、応援のクリックをお願いします。       
人気ブログランキングへ

広島ビデオコミュニケーションクラブ(HVCC)
http://www42.tok2.com/home/hvcc/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

フジサワTVK

「砲艦サンパブロ」

主演のスチーブ・マックィーンと日本人俳優が出ていたので、よく覚えています。

「破壊や略奪などの行為」

レベルの低い中国人が多数いることが再確認されました。
横浜中華街がメチャクチャに破壊されたとは聞いていません。
by フジサワTVK (2012-09-26 19:34) 

M8620

今回の騒ぎ、権力側の一部が手引きした節もあるようで、メディアの報道を鵜呑みにすることはできませんね。

by M8620 (2012-09-29 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る