So-net無料ブログ作成
検索選択

No.1017 愚行許すまじ!! [雑感]

 自らの失政で崖っぷちに立たされた「自称ドジョウ総理」、旧政権与党などに譲歩して、どうでも多くの人々が望まぬ方向に行こうとしています。
原発の再稼動、消費税の増税、TPPへの参加、何れも悪くなることはあっても…という愚行に他なりません。

 三年前の政権交代、有権者はこんにちの状況を望んだのでしょうか?
政権公約を簡単に覆すような政党は、有権者からそっぽを向かれるのが当然です。

 少しくらい不便でも、安心して暮らせる社会が求められていると思います。
拝金主義に決別しなければ、愚行は何度でも繰り返されるのでは…。
 
↓宜しければ、応援のクリックをお願いします。       
人気ブログランキングへ

広島ビデオコミュニケーションクラブ(HVCC)
http://www42.tok2.com/home/hvcc/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

フジサワTVK

「原発の再稼動」

原発の安全性が確認されたと言うならば、
「大飯原発を首相官邸隣へ持って行け」と思う。

官邸隣に原発が置かれた場合でも総理は「安全」と言うか?
by フジサワTVK (2012-08-09 10:47) 

M8620

フジサワTVKさん、ご無沙汰してました。

その昔、原発の安全性を問題にする立場の人が「東京に原発を」と主張していたことを憶えています。
推進する側は「安全」と言い張り、カネをばら撒いて地方の人々を懐柔したのです。
改めて、早くから安全性を問題にしていた人々の先見性に敬服しています。
by M8620 (2012-08-10 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る