So-net無料ブログ作成

No.682 1年半ぶりに [鉄道]

den00682.jpg

 当地では先日の雪も概ね消え、いよいよ春の気配ですが、1年半ぶりに、「比婆山便り3~暖光」と称した写真展が開催されます。
詳細は、以下の通りです。
3月15日(月)~4月16日(金) 9~16時
美古登(みこと)郵便局 ※JR芸備線比婆山駅下車すぐ(R183沿い)

 撮影者のYさんは、熱心な鉄道ファンで、「県北一帯が庭」と言っても良いくらいの御仁です。
過去、二度の展示で、地元でもお馴染みですが、拙文No.440でも紹介しています。
以下は、当時の拙文から引用しています。
『 (…前略)展示された写真は、季節感溢れる内容で、Yさんの熱心さが伝わってきます。
一般的な「撮り鉄」と呼ばれる鉄道マニアの写真は、車両中心であり、やたら同好者が群がる場所を好む傾向もあるようですが、Yさんの作風は、それらと一線を画す、まさに芸術性を帯びた内容だと感心させられました。』
※画像:新緑の頃、備後落合駅にて

↓宜しければ、応援のクリックをお願いします。       
人気ブログランキングへ

『古豪引退』
2009年11月末で引退した「紀州鉄道キハ603号」を紹介したDVD作品
芸備書房にて頒布中(直接問い合わせて下さい)
http://www.geibi.jp/

広島ビデオコミュニケーションクラブ(HVCC)
http://hvcc-hp.hp.infoseek.co.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

山岡山

早々にご紹介いただき、ありがとうございました。

本日搬入および設置を終え、明日を待つばかりとなりました。

平日の日中のみの公開ですが、お近くへ行かれる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ。

余談ですが、金曜日は仕事終了後、三次駅O番線の惜別撮影に行ってまいりました。
撮影者は数名いらっしゃいましたが、東の某夜行列車と違い、静かにその最後を見届けることができました。


by 山岡山 (2010-03-14 23:29) 

M8620

山岡山さん、サイトでは初めてですね。
展示準備、お疲れさまでした。

13日のJRダイヤ改正で、当地でも姿を消したシーンもありましたが、マスコミなどに取り上げられないと注目が集まらないという典型でしょうね。
by M8620 (2010-03-16 07:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る