So-net無料ブログ作成
検索選択

No.680 油断大敵 [雑感]

 知人が、風邪でダウンして、会社を休んだとか。
新型インフルエンザも下火になったそうですが、普通の風邪(妙な表現?!)も健在ですから、引き続き注意が必要でしょうね。

 先月末から暖かくなり、このまま春になるのかと思っていたら、今朝、当地は薄っすら雪景色でした。
慌てて冬用タイヤに戻している御仁もいるかと思いますが、4月初旬でも、ミゾレが降ることもありますから、寒波の戻りは珍しくないのです。

 最近、天候も含め、自然を安易に異常視する傾向も見受けられますが、果たして、自然だけが異常なのでしょうか?
人間社会を見渡せば、遥かに「普通ではない」気がしてなりません。
      

↓宜しければ、応援のクリックをお願いします。       
人気ブログランキングへ

『古豪引退』
2009年11月末で引退した「紀州鉄道キハ603号」を紹介したDVD作品
芸備書房にて頒布中(直接問い合わせて下さい)
http://www.geibi.jp/

広島ビデオコミュニケーションクラブ(HVCC)
http://hvcc-hp.hp.infoseek.co.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

急行しらぎり

 久々にお邪魔します。ほうほう、お知り合いの方が風邪で会社を休まれましたか、それはそれは。
 なんでも38,5度の熱が出たのは日曜日だったので当番医に行ったそうですが、「身近にインフルエンザの方はいますか?」と聞かれて「いいえ」と答えたら聴診器を当てたうえで「風邪薬を出しておきましょう」と言われたそうですよ。インフルエンザの危機感は現場でも もう通り過ぎたのかも分かりませんね。

まさか自分がネタになっていようとは (^^ゞ
by 急行しらぎり (2010-03-09 21:36) 

M8620

急行しらぎりさん、サイト上ではお久しぶりです。
引き続き、寒暖の差もありますから、ご自愛ください。
by M8620 (2010-03-11 07:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る